天航 B2  画材:アクリル絵の 2008年
リキテックスで描いたのは久しぶり
5日間、のべ12,3時間で描いた
なんか、心が通ってない画です。
マンタとカメは海遊館で、
満月は2005年に撮った写真から。
tenkou1
WINDSTRUCK 鉛筆による下書き、コンピュータで彩色 2005年
韓国映画のパンフレットを見て
鉛筆で下書きしてそれをスキャナで
取り込み、モノクロの絵に変換
した後でフォトレタッチソフトで
彩色しました。似てない。
本当は紙と鉛筆と画材で描く方が好きです
windstruck
少女地獄2  大きさ:B3 画材:アクリル絵の具 2000年頃
これもグラビア写真の
模写なので問題があるときは
引っ込めます。
布地と肌の質感の違いを
出せればと・・・
デジタルカメラで撮影
少女地獄2
追憶の海2  大きさ:B3 画材:アクリル絵の具 2000年頃
またしても星雲。
なぜならフリーハンドの
エアブラシで楽に描けるから
ペンギンは大阪の海遊館で
撮った写真を見て描いた。
海遊館は楽しい
追憶の海2
追憶の海  大きさ:B3 画材:アクリル絵の具 1995年のようです
受けを狙って描いたら
下手なラッセンもどきに
なってしまった
でもラッセンとかアルホーグとか
ヒロ・ヤマガタとかシム・シメールとかは
大嫌い
追憶の海
少女地獄  大きさ:A1 画材:透明水彩 1990年
あるグラビアの写真を模写したので
問題あるかなあ
今は何をしているのかな。
この布地の描き方は気に入ってる
少女地獄
birdy  大きさ:60cmX60cm 画材:鉛筆 1989年
大好きな映画のサントラCDの
ジャケット写真の模写
自作の額に入っている
ねぼけた写真になってますので
そのうち撮り直します。
ペン画の下書きのつもりだったけど
birdy
おくり火  大きさ:B1 画材:アクリル絵の具 1987年
ずっと描きたかったアイデア。
実際の風景を参考にして描いたけれど
少女は裸になってくれるモデルなんて
いなかったので写真を見て描いた
おくり火
幻妖樹海  大きさ:B2 画材:アクリル絵の具 1987年
胃の中にキノコが生える悪夢を
見たのでとても苦しかった。
猫の形をしたキノコが生えたら
もっと恐ろしいだろうと思った
幻妖樹海
絶紀  大きさ:B2 画材:透明水彩、アクリル絵の具 1987年
初めて星雲を描いた。
恐竜の骨は好きなモチーフ
エアブラシを真面目に使って描いたのも初めて
絶紀
China  大きさ:B2 画材:透明水彩 1983年
JAPANの"CHINA"という曲を
聴きながら描いたような気がします。
山のてっぺんに小屋があって、
見えないけど雲に乗った仙人が帰宅している
Chine