2010/1/9 寅年のご挨拶
 もうすでに年が明けてから一週間以上経っていますが、あけましておめでとうございます。

 最近、トップ写真くらいしか変えておらず、サイトの更新が滞り気味です。
 昨年作った模型はがらんどう氏の年越しモデリングで作ったタミヤ1/35カロ・アルマートのみ、 映画も10月以降は観に行っていません。
 実は3年前の秋に父親がある病気を発症して入院しております。今のところ命に関わるような 容態ではないのですが、足腰も弱くなり介護が必要な状況です。そこでほぼ毎週末、入院している 実家近くの病院に見舞いに行っている関係で、今までのように模型や映画に時間をかけることが できなくなりました。もう一つ、仕事の面でも平成21年度は秋以降が忙しくなりました。
 一方で、父親の見舞いと時間をやりくしてJ2ロアッソ熊本のホームゲームを観戦するように なりました。ゴール裏のサポーター席で声を出し、体を動かして応援するのはなかなか楽しいですね。 ただ、私が試合を観に行くようになってからロアッソは連敗で、シーズン終了間際でやっと勝ち ゲームを観ることが出来ました。熊本に生まれた初のプロチームで、子供、若者から年配の方まで、 チームカラーである赤いシャツを着ての応援は一体感があり、日頃のストレスから解放されて リフレッシュできます。これからもサポートを続けていこうと思います。
 実は今年は年男で、幾つになったかはまあ内緒にしておきますが(笑)、と言ってもだから 何かを決意すると言うこともなく過ごしていこうと思います。春以降は仕事が少し楽になる見通しなので、 映画と模型(とサッカー)を楽しんでいこうと思います。

本年もよろしくお願いいたします。